2011年01月23日

全国禁煙パチンコ店一覧

パチンコ店禁煙情報一覧です。


全国禁煙パチンコ店
  所在地   店舗  格付け  
北海道ダイナム美しが丘店Bランク
  
青森県ダイナム信頼の森浪岡店Bランク
宮城県ダイナム信頼の名取美田園店Cランク
福島県ダイナム信頼の森郡山店
Cランク
群馬県SEIBU 103Cランク
アスカ大泉サンライズ
Cランク
埼玉県パールショップともえ川越店Cランク
りっちらんど上尾店
Cランク
東京都エンジェル本店Bランク
エンジェルファイブBランク
カレイド新宿店Cランク
パラッツォ吉祥寺ウェスト店Bランク
  
ピーアーク銀座Bランク
オータ小岩店
Cランク
マルハン新宿店Cランク
マルハンパチンコタワー渋谷Bランク
ゴールド二子玉川店Bランク
EMS武蔵小金井店Cランク
アミュズワンCランク
マルハン昭島店
Bランク
スパークルU
Cランク
パーラー宮西
Cランク
プレゴEX池袋南口店
Cランク
千葉県マルハン柏店Cランク
パールショップともえ成田店Cランク
スーパーDステーションみなと店Bランク
AMZ印西店
Cランク
神奈川県
 
セブンSCランク
静岡県  
  
長野県
ベイパチCランク
100万ドル国分店Bランク
岐阜県ダイナム多治見店Bランク
ZENT可児店Aランク
マリオン名岐バイパス店Bランク
ダイナム信頼の森日野店Aランク
愛知県ZENT小坂店Aランク
コンコルド880愛西日比野駅前店Bランク
ミカド観光津島店Cランク
タイキ港木場店
Cランク
オータ岡崎店Aランク
三重県マリオン松坂店Bランク
滋賀県  
奈良県ダイナム信頼の森桜井店Bランク
大阪府針中野パークファイブパラデイAランク
はりまや禁煙館Bランク
四海樓本店Aランク
四海樓HEP FIVE店Aランク
マルハンなんば新館シンカンBランク
広島県
タワー ビクトリーCランク
岡山県
サンキワールド瀬戸店Bランク
鳥取県グランワールドカップBランク
丸三松江駅前店Bランク
福岡県パチンココロナ小倉Cランク
熊本県ダイナム大津店Cランク
まるみつ東バイパス店Bランク
鹿児島県MORiNAGA祇園之洲店Bランク
長崎県まるみつINBランク
ケイズプラザ大波止店

格付けについてはこちら

禁煙パチンコ店・Dランクはこちら
posted by ジオ at 13:21 | Comment(65) | TrackBack(2) | 禁煙
この記事へのコメント
お久ぶりです。

かなり遅いかもしれませんが本日、禁煙者には朗報な情報をしりました。

来年2011年4月から、PCSA(パチンコ・チェーンストア協会)にて「パチンコホール禁煙・完全分煙化の取り組み」が開始されるようです。

 http://www.pcsa.jp/

すごいことです。禁煙運動の取り組みに頑張っている人もいたと言う事で、敬意を表したい気持ちです。喫煙者には、来年から少し明るい兆しが見えています。応援しましょう。








Posted by pman45 at 2010年11月20日 16:41
↑↑↑

>表したい気持ちです。喫煙者には、来年か
>ら少し明るい兆しが見えています。応援し
>ましょう。

・大変失礼しました。おっちよこちょいでした。「禁煙者に対して明るい兆しがでした(自分も煙草吸わないので・・・)」
・もう一つ「タイキ木場店」のコメントされた無念!無念!!さんへ、東京の木場と勘違いしてしまい、ピアーク銀座店への紹介をしましたが、場所違いで申し訳ありませんでした(そんな近い場所でないことが後から判りました)。

以上、今年の反省です。

来年は更に禁煙店が増えることを祈ります。

Posted by pman45 at 2010年12月05日 13:52
はじめまして、東京都昭島市、マルハン昭島店の店長です。以前から、このサイトはチェックさせて頂いておりました。

当店は、マルハン初の“全席禁煙”(喫煙所はあり)の店舗で、今月オープン予定です。
当店の成否は、社内における禁煙店舗の方向性に少なからず、影響を与えると考えております。又、社内での波及があれば、業界に与える影響も大きいと考えております。

管理主様のパチンコ店禁煙化の夢は、まだまだ時間のかかる問題かもしれませんが、ぜひご来店を頂き評価をもらえればと思います。
Posted by maruaki_tentyou at 2010年12月05日 19:28
初めまして
こういうサイトは大変貴重だと思います。
今日も両隣が咥えタバコという酸欠状態に遭いました。
せっかく出てたのにさっさと引き上げちゃいましたよ。

愚痴は置いておいてホール情報を
群馬県みどり市にある「SEIBU 103」が
分煙ホールとなっています。

フロアが分かれているだけで仕切り等はありませんのでCランクが妥当だと思われます。

群馬県みどり市 SEIBU103
http://www.p-world.co.jp/gunma/seibu103.htm
よろしくお願いします。
Posted by 嫌煙者 at 2010年12月09日 12:54
初めまして
たばこ嫌い、でもパチンコ好きの20代の男です。

福島県の情報が見当たらなかったのでカキコします。

●信頼の森 郡山店
  完全禁煙ホール。ただし喫煙ルームはある(ガラス壁で完全に仕切られているため、出入りが無ければ臭いは一切しない)。空気はとてもきれいなほうだと思う。

●ダイナムゆったり館 郡山東店
  禁煙コーナーあり。と書いてあったので行ってみたが、仕切りも何もなく天井に空調らしきもの1台のみ、ただそこのエリアだけたばこはご遠慮してください。ということだけみたい。最悪でした。

ほとんど信頼の森しか行かないのですが、今後いろいろなホールを見て回って、どれだけたばこの煙がひどいか、禁煙・分煙がされているか見て回ってみたいと思っております。
   
           
Posted by masa at 2010年12月12日 18:21
マルハン昭島店が全席禁煙でオープンですか?凄いですね。
さすがパチンコ業界トップ君臨している会社だけあってマルハンさんも環境問題などにも積極的に取り組みをなさって下さっているようです。
マルハン昭島の店長さん頑張ってください。
禁煙パチンコ店が増えていくことを祈ります。場所が遠いのですが、年明けにでも覗きにいきます。
あの辺はパチンコマンガ界の先生達が多いみたいなので会えたら嬉しいです(全然面識ありませんが)。パチンコマンガも結構読むので。くらた先生もあの辺ですかね。。

Posted by pman45 at 2010年12月25日 12:00
AMZ印西店について、
店内の半分程度のシマが喫煙可能になったので、
BランクからCへの降格が妥当のだと思います。
時代に逆行する変更は、非常に残念です。
Posted by あるかーぽーね at 2010年12月29日 17:56
都内でいろいろ行ってますがちょっとランクが変わってるので連絡しておきます。

カレイド新宿店
2Fが禁煙フロアーで1Fの煙が流れてくるのでかなりくさい
Cランクが妥当

ピーアーク銀座
完全禁煙で全く匂いなし
喫煙ルームも店の中でなく外からの別の入り口にあるのでAランクでもよいかと

エスパス日拓赤坂見附店
禁煙ルームは試験的ですでに廃止

マルハンパチンコタワー渋谷
4Fすべて禁煙で3Fからのエスカレータには自動ドアが設置されてるため煙はほとんど流れてこなくて匂いは全然気にならない
Bランクでよいかと
Posted by at 2011年01月05日 13:45
ダイナム静岡袋井店5スロですが、禁煙みたいです。
Posted by ポーゴ at 2011年01月05日 23:55
マルハン昭島店の店長さん、禁煙店にして、お客さんの入りはどうでしょうか?メガシティ静岡は禁煙店にはならないのでしょうか?
Posted by ポーゴ at 2011年01月06日 00:04
ジオさんご無沙汰しています!
残念な情報です。
神奈川県藤沢市のBランク、パラッッオ藤沢南店から地下禁煙フロアが消滅し喫煙バリバリのフロアに!
何だか空気清浄機を強化してリニューアルオープンとか言ってますが、、空気清浄機で隣席のくわえタバコの有害煙は防げないと思うのですが…。
経営的には喫煙フロアにした方がやはり、よろしいのですかね?
本当に残念「!!」
Posted by ビッグスギ at 2011年01月06日 23:51
渋谷マルハンはCのままでいいと思います。
フロア中央の辺りにガラス開口部があって臭いがどんどん流れ込んできます。
自動ドアが開きっぱなしになってる日もあり、服がかなり臭くなります。
新宿カレイドはBでいいんじゃないですかね。
リニューアルしてから階段付近の席でも臭くなくなったし、服が臭くなることもほとんどありませんよ。
Posted by セラ at 2011年01月13日 20:34
ZENT可児店、月に2回ほど行きますが、台数
も多く、良い店だと思います。出来れば静岡、浜松あたりにも大型禁煙店を作ってほしいです。
Posted by ポーゴ at 2011年01月16日 21:42
マルハンのような等価のお店って必ず客が負けるシステムなんだから、例え禁煙店でも行く価値はないですよね?

同じマルハンでも三ツ星館(3円交換)ならリストに入れる価値もあるでしょうけど、等価の店は禁煙リストから外してもいいんじゃないでしょうか?
Posted by 等価w at 2011年01月30日 18:27
はじめまして、オータ小岩店というパチンコ店の店長をしているものです。

以前からこのサイトをチェックさせていただいております。

当店は1階と地下の2フロアの1円パチンコお店ですが、この度、2011年4月15日から1階フロア全面を完全禁煙にいたしました。このサイトでいうとCランクにあたる分煙かと思います。地下は喫煙OKですので階段を伝って1階に煙が上がってくる恐れがありますが、要所にプラズマクラスターを設置させていただいております。地下のパチンコ島の上にはイオンジェットを設置してなるべくタバコの煙が1階に上がらないようにしております。
私もタバコをやめてから、タバコの煙を気にしないで遊べるホールをつくりたいと考えておりました。古いお店なりに分煙を考えてみましたので、是非、管理主様、またこのサイトをご覧の方々に一度ご来店いただいてご評価いただければと思います。
Posted by オータ小岩店 at 2011年04月21日 02:46
埼玉県の上尾市に分煙のお店があります。
パチンコとスロットは別々の建物になっていて、スロット館は1Fが禁煙、2Fが喫煙です。
1Fは新しく明るくて綺麗なので女性一人でも入りやすいです。
パチンコ館は1Fのみで分煙化になってます。

Posted by 埼玉っ子 at 2011年10月27日 17:00
こんにちは!
群馬県で禁煙パチンコ店を発見しました。
あすかサンライズ大泉です。
北関東初の4円禁煙パチンコらしいです。

Posted by しましま at 2012年01月30日 01:35
しましまさん。
コメントありがとうございます。
更新しておきますのでよろしくお願いします。
Posted by ジオ at 2012年01月31日 20:05
パラッツォ舟橋、禁煙フロア廃止だそうです。
Posted by h at 2012年02月27日 23:26
ついでにAMZ印西も分煙になったようです。
パチ屋だけは時代に逆行していますね。残念です。
Posted by h at 2012年02月27日 23:29
3月7日、大阪市中央区のマルハン難波斜め横に新館がオープンしますが、完全禁煙です。

ワンフロアにパチンコ約600台、スロット約400台、合計1086台です。

空気の悪い中で打つのももう限界で、ホールに行く機会も減ってきていましたが、これなら快適に打てそうです。スロットの台数も魅力的です。
Posted by brain at 2012年03月01日 04:54
禁煙店情報です
宮崎県宮崎市の「タイガー大塚本店」、喫煙所以外は完全禁煙です。
店内は甘ーい芳香剤の匂いで満ちていて、個人的には快適とは言えないですが、タバコ臭は無いです。店内と店外に喫煙コーナーがありますが、Bクラスと言えるでしょう。
系列の「タイガー新名爪店」も同様の説明があるので、同じレベルと思われます。入店確認はしていません。
というのは、このタイガー系列店は、残念ながらどこも渋ちんで打つ気が全くしないからです。どちらも低貸し店ですが、とにかく勝てないです。お客さんはとても少ないです。
禁煙店だということは以前から知っていたのですが、遊べないところなので情報として意味が無いと思い投稿していなかったのですが、先日店を覗いて確認したことと、まともな禁煙店が展開される助力になればと報告することにしました。
Posted by NYAN at 2012年03月20日 17:57
パラッツオ西葛西店は、2011年の夏ごろ行きましたが、禁煙ではないですよ!ホームページを見ても禁煙ではありませんね。
Posted by at 2012年04月11日 23:44
浜松の夢屋は本日2012/04/27から完全禁煙(喫煙ルームあり)から喫煙OKになってしまいました。非常に残念です。
Posted by お茶男 at 2012年04月27日 22:50
愛知県岡崎市のオータ岡崎店が完全禁煙のようです。
もともとスロット専門店だったのがパチンコ併設になり、28日リニューアルオープンとのことです。
Posted by brain at 2012年04月27日 22:55
はじめまして
まずは、こういった活動をされていることに感謝と敬意を表します。

自分は、ずっと煙を我慢しながらホールに通っていたのですが、とうとういろいろな自覚症状が出てきてしまい、禁煙かきちんとした分煙を実施しているホールを探すことにしました。

ホールを探し始めて実感したのが、当たり前といえば当たり前ですが結局ホールは売り上げが下がることはしない、ということです。

2010年に厚生労働省が(パチンコ店を含む)公共の場所を原則として全面禁煙にするように通知を全国に出しているそうですが、現状では(上の方でもどなたかが書いて居られましたが)全然効果の無い空気清浄機だとかエアーカーテンだとかを取り付けただけで「分煙対策を施しました」と謳っているホールがほとんどです。

4月にリニューアルしたというオータ岡崎店ですが、先程HPを見てみたら2ヶ月経たずして全面喫煙OKに再リニューアルが決定していました。

もちろん、本格的に分煙や禁煙に取り組んでくださっている良心的なホールもあると思います。しかし、残念ながらその数は圧倒的に少ないです。

一部のマナーの悪い喫煙者のために、マナーをわきまえていらっしゃる喫煙者の方まで肩身が狭い思いをしている、という話も聞きます。

皆が気分良くパチンコやパチスロを楽しめるように、頑張ってください。
Posted by 禁煙ホール探し中 at 2012年06月20日 22:30
はじめまして時々よらせていただいて参考にさせていただいてます。
大阪のマルハンなんば新館はいろんな意味ですばらしかった。こういうお店が増えてくれることを切に願います。特に南九州に。

禁煙店情報の追加です。
宮崎県都城市夢屋都城店(低貸し専門)
鹿児島県霧島市 まるみつ霧島店

いずれもBでよいかと。夢屋は宮崎市タイガーと雰囲気は似てますが
交換率もましなため客づきはそこそこ良いです。
霧島市にはおそらくDランクの店がもう一つありますが、いったことが
ないので詳細は不明です。
Posted by 禁煙店にしかいけない at 2012年07月19日 12:20
8月10日に千葉みなと駅近くに、全館禁煙のパチンコ店スーパーDステーションがオープンしました。こうゆう店が増えることを期待します
Posted by パチンコ店は禁煙に at 2012年08月11日 15:59
台の横に風を送っている店では、煙草の煙を吸ってします。ともかく、煙草の匂いは、体によくない。完全禁煙を、法律で決めるべきだ。
Posted by かっちゃん at 2012年08月14日 05:59
マスクに、タオルの切れ端を縫い付けて、それに水を染み込ませるて、マスクするとかなり煙草の匂いを抑えられる。煙を吸うとお腹のわき腹の痛いのがなくなった。
Posted by とくちゃん at 2012年08月14日 06:04
千葉県のスーパーD'ステーション千葉みなと店行きました。
全席禁煙でした。ランクAですね。タバコの臭いも皆無で、もちろん服にもタバコの臭いつきませんでした。客入りは、大型店ですが満席でした。女性客が普通のパチ店と比べて多かったです。禁煙店の手本になる店になってほしいですね。千葉県初の全席禁煙だそうです。
Posted by 田中 at 2012年08月18日 21:27
煙草も吸う人にはいいが、吸わない人にはほんと大迷惑なのよね
禁煙パチンコどんどん増えてほしいわ
Posted by とらのすけ at 2012年11月11日 22:52
品川区のエンジェル本店に禁煙のスロットフロアが近々、出来るようです
Posted by たけ at 2012年11月26日 13:52
静岡県袋井市のダイナム袋井店、今回の新台入替えと同時にホール内の喫煙OKにしてきた。
一覧から削除願います。
Posted by タバコ嫌い at 2012年12月16日 10:55
四海樓HEP FIVE店は完全禁煙になったのでAランクかと
Posted by 島田 at 2012年12月21日 09:19
オータ東久留米店ランクAという事で行ったのですが完全喫煙店でした
Posted by at 2013年01月02日 14:06
はじめまして〜
去年の12月ごろに大阪の「はりまや禁煙館」いったんですが、禁煙はなくなってぜんぶ喫煙に変わってました><
Posted by マフィア at 2013年01月03日 15:01
初めまして。
熊本県熊本市にある「まるみつ東バイパス店」も
全席禁煙です。
1パチ、2パチ、10スロの お店で、パチンコはドル箱が無く
各台に計数器があるタイプです。
http://www.p-world.co.jp/kumamoto/marumitsu-higashi.htm
Posted by たまご at 2013年01月09日 16:52
東久留米オータはやめてるよ…。
Posted by at 2013年01月12日 14:17
 岐阜県の禁煙店情報です。岐阜市の「信頼の森日野店」は完全分煙でAランクで
OKだと思います。
 笠松町の「マリオン笠松店」はBランクと表示されていますがCランクです。一応分煙にはなっていますが喫煙ルームとかではなく一角を喫煙場所にしているだけで仕切りも何もなく場所によってはかなり臭います。
 羽島市の「ディスカウントコンコルド岐阜羽島北店」はCランクです。一応分煙ですが入口付近が喫煙場所になっていて扉が開くたびに臭いがします。まあ場所によりますが。
Posted by 禁煙ホール捜索隊 at 2013年02月04日 00:03
愛知県小坂井にあった信頼の森が完全禁煙で快適でしたが、
ダイナムに変更となり全席喫煙となってまった。
またパチンコ打てなくなってしまった。
まあ止めれるって思えばいいか!
Posted by たばこ嫌い at 2013年03月05日 23:17
お久ぶりです。pman46改めpman48です。
震災の影響を受けてしまったので疎遠となっていました。

都内のパチンコ店も、震災の影響か規制の影響で元気がなくなって
しまったようです。閉店や、縮小に追い込まれる店もかなりでてき
ている感じがします。
私の行っているお店は、震災以降満席をみていないです。
お客の方は、喫煙する人は少なくなっています。非喫煙者の方がかなり多く
なっており、マスクを付けている人が増えています。

喫煙する人は全体の3割くらいでしょうか。その人たちのために分煙ボード
を取り付けたりするのもお金がもったいないと思います。
それに分煙ボードは思ったほど効果ありません。マスクの方が効果ありです。
単に喫煙所を設け全禁煙にすれば良いとおもいます。思ったより喫煙所を
設けても、喫煙する人はそれほど喫煙所は使わないで打ち続けると思います
ので、売上には影響ないと思います。

都内はもう既に喫煙する人より非喫煙者の方を優先にしていかないと
お客の確保も難しく閉店に追い込まれるお店が後をたたないと予想されます。
以前ピーアークスタジオ− 3は全禁煙パチで、お客も満席に近いくらい居た
のに禁煙化になり裏切られたのでしょうか、とうとう縮小です(ピーアーク
スタジオ−1までしか・・・)。しかしピーアーク銀座店(全禁煙)はがんばって
いるようです。年間MVP賞でもあげたいくらいでいす。ピーアークスタジオ(全禁煙)の復活を期待します。ファンは戻ってくるかもしれません。
マルハン昭島店も頑張ってください。今度いってどのようなお店か確認して
きたいとおもいます。

それでは、また・・・

Posted by pman48 at 2013年04月21日 17:00
お久しぶりです。大阪へ行ってきました。
マルハン新館は文句無しの完全禁煙です。
喫煙室にもドアがあります。
四海樓HEP FIVE店も同様に完全禁煙です。
Aランクでよろしいかと。
が、アロマ?香りがきつくて、具合悪くなりました。

しかし・・・どっちも全然回らない。
どの台も500円で5回転前後でした。
10回転以上回る台はまず無い。
これじゃ二度と行く気になれません。
Posted by 全国行脚 at 2013年04月29日 21:22
残念ながら...
宮城県のダイナム信頼の森美田園店は今年の4月あたりから一部禁煙の島があるのみでDランクかと思います。
店名も禁煙の象徴である「信頼の森」から「ゆったり館」に変更となってます。
今まで1時間かけて週末通ってました。
禁煙で、しかも1パチ5スロは等価ということもあって、回転数など気にも留めず楽しんでましたが...、時代の流れでしょうか、喫煙店になってしまいました。
それから一度も足を運んでません。
それより近いのは福島県郡山のダイナム信頼の森ですが、自宅から約3時間かかります。
はぁー、福島・宮城県にもっと禁煙パチンコ店(1パチ5スロ)作ってほしいです。
Posted by 禁煙サイコー at 2013年05月07日 21:19
武蔵小山のエンジェル本店のスロット分煙フロアですが
入り口の自動ドアを開けっ放しにしていることがあったり、
エアコンか換気口が悪いのか分かりませんが、タイミング
によってかなり煙草くさい時があります。

長い時間あると喉に違和感を感じるようになるので、

スロット分煙フロアについてはCランクかと
Posted by さかな at 2013年05月13日 15:30
久しぶりに更新しました。
みなさん、いろいろと情報ありがとうございます。
Posted by ジオ at 2013年05月14日 14:16
マルハン梅田店
全席禁煙だが台が設置してある真後ろに喫煙スペースがあるので
打つ場所によっては禁煙にしてる意味が全くない
これではAランクは無理でBランクが妥当

ARROWナンバHIPS店
地下フロアは完全禁煙で店内にも喫煙スペースなし
Aランク

京都市伏見区の京一本店
一部禁煙席あり
Cランク
Posted by 毒蛇 at 2013年06月01日 08:50
マルハン渋谷
スロット禁煙フロア廃止でした。
残念です。五階の五スロの一島だけ分煙コーナーがあるだけ。
三階のパチンコフロアは禁煙フロア健在です
Posted by at 2013年06月14日 12:12
禁煙店の情報を書いたのですが更新はしないんですか?
Posted by 毒蛇 at 2013年06月17日 21:51
ピーアーク銀座、スーパーDステーション千葉みなと店
ともに喫煙所近くのエリアは煙草臭いです。Bが妥当かと思われます。
Posted by at 2013年07月06日 00:48
東京の亀戸駅前にオープンする旧ガイア店舗のサイバーパチンコが店内禁煙のようです。
(各フロアに喫煙所があるそうですが)

オープンしたら感想を書かせていただきますね。
いつも更新お疲れ様です。ありがとうございます。
Posted by at 2013年07月15日 21:49
ARROWナンバHIPS店
リフレッシュオープンで全席喫煙に変わって
隣の席の間に分煙ボードを設置してるが全く意味なし
Posted by 毒蛇 at 2013年07月22日 18:54
滋賀県「ワイド癒し館堅田店」
2年ほど前に禁煙から全館喫煙OKに変更になったそうです。
ご注意ください。
Posted by do-syun at 2013年07月28日 00:15
東京の亀戸にあるサイバーパチンコですが、概ねBランクで問題なさそうですが、
4階の階段付近に喫煙所があり、そこだけは異様にタバコ臭いです。

また土地柄か喫煙者が多くいらっしゃるようで、
喫煙者独特の臭いに弱い人はマスクなどの携帯は必要かと思われました。

ご参考までにどうぞ。
Posted by at 2013年12月25日 16:52
お久ぶりです。
ピアークスタジオ3が禁煙から喫煙フローアになってから
喫煙フローアの復活を諦めていましたが、昨年末(2013/12)
禁煙店「ピーアーク ピーくんプラザ 」として近くにオープンしました。
店内は明るく、空気が良い環境でプレーできます。さすがピアークさんと思いました。社員の方、アルバイトさんの健康も考えているのかと思えました。
社員の方も空気が良いのかイキイキとしているように感じました。
お客も女性が半分くらいいると思われます。勝手ですが徐々にファンも戻ると思います。これで会社帰りの方も、服、鼻,息が臭くなくて帰れると思います。
喫煙者の方も喫煙所でタバコを吸われる方も多く、空気のきれいなところでプレイ
したい人もいるんだなあと思いました。


以上です。それではまた・・・
Posted by pman48 at 2014年01月12日 21:16
お久ぶりです。
禁煙店「ピーアーク ピーくんプラザ 」は快適です。店内は明るいです。
服や体がタバコ臭くなくて最高です。
お客もそこそこ入ってきました。客層も良い感じです。
喫煙所も備え付けられていて、喫煙者も結構入っている感じです。
喫煙者の中には、煙いところが嫌いな人もいるのでしょうか?最近は、マナーの
良い喫煙者も増えてきたからでしょうかね?
これからも禁煙店「ピーアーク ピーくんプラザ 」を応援します。
他のパチンコ店も、時代に合わせたことをしていかないと、今後は厳しいと思います。
また、報告します。


以上

Posted by pman48 at 2014年02月05日 23:02
プレミア高槻店
大阪府高槻市にあります。駅前で4円パチンコ1円パチンコ0.5円パチンコ設置の
360台パチンコ専門店です。店内完全禁煙で先月グランドオープンしたばかりなので店もキレイですし、スゴイオシャレな感じでイイですよ。
Posted by at 2014年05月10日 13:17
神奈川あざみ野のWESTENDは1階が禁煙フロアとなっていますが
喫煙スペースがきちんと仕切られていないため、かなりタバコ臭く感じ
ます。
Posted by at 2014年06月06日 00:31
お久ぶりです。
禁煙店「ピーアーク ピーくんプラザ」足立区はオープンしてから7ヶ月目ですが
「ピーアーク ピーくんプラザ」はがんばっています。禁煙の空間は快適です。
4円パチの一部が1パチになり、1パチの座席は満席に近い日もあります。
客層は良く、20歳〜60まで幅ひろく若い女性、サラリーマンも増えてきていると感じます。
タバコを吸われる方も結構来店しており、喫煙室で吸われていますので気になりません。喫煙者の中にも健康や臭いをいしきされている方もかなり増えてきていると思われます。タバコの臭いが洋服に付くと女性には嫌われますのでその辺も気になる方が増えてきたのかと思っています。特にスーツなどは、臭い消しをしたとしても女性の嗅覚は鋭いので要注意でしょうか。

これからも禁煙店「ピーアーク ピーくんプラザ」足立区を応援します。
それではまた・・

以上
Posted by pman48 at 2014年07月06日 14:36
皆様ご無沙汰しております。
かなり久しぶりに確認しました。
情報更新していけるものは、していきたいと思います。
Posted by ジオ at 2014年07月30日 23:28
今週行ったプレゴEX池袋南口店は座席に喫煙禁止と書いてあるにもかかわらず、灰皿も完備されていて喫煙者多数でも店員は一切注意すらしませんのでリストから削除したほうが良いです。
Posted by at 2014年10月18日 23:15
お久ぶりです。
禁煙店「ピーアーク ピーくんプラザ」足立区(竹ノ塚)は
いまだに禁煙店ですが、寂しい状況になってきました。
 ・ころころルールを変更する。
 ・新台と言って、何台か以前数か月前に撤去した台を新台扱いする。
 ・全面4パチから半分1パチ→ さらに0.2パチなどを加えるようです。
1パチ、0.2パチならゲームセンターにいきます。
 ・4パチ打っていると、まわっていたのが急に酷く回らなくなる。
  500円で1回転など。遠隔操作?ホルコン操作を疑ってしまいますね。ネカセ?違うと思います。
  他店でこれだけ酷いのはなんなかないですね。
こんな状況なので、客からは信頼されなくなってきて客が激減状態です。
残念!!
もうちょっと上手くやれば良いのに。。。
ころころとルールを変えるのは客から信頼されなくなるのは当然でしょうね。
経営が厳しいのかもしれませんが、もう少し様子を見て変化させていけばよいのに
と思ってしまいます。
最近の経営者って、金儲けだけを考えているから下手糞ですね。。。
メーカの考えが最悪なんでしょうけど・・
これじゃパチンコ店も激減をたどるばかりですかね。。。
客の信頼を取り戻すのは、かなり難しいでしょうね。

なので私もパチンコに興味がもてなくなり、しばらく休戦中です。
仕事に励みます。

以上でした。それではまた。

Posted by pman48 at 2014年10月25日 18:42
禁煙が普及してきたと思ったら騒音までセットになりやがった
Posted by at 2015年03月05日 19:11

新宿区のエスパス西武新宿駅前店が完全全席禁煙のパチンコ店に最近変わりました。
Posted by 個人 at 2015年04月14日 13:42
2015年 8月、いよいよ京都府に禁煙ホールが出来ました(嬉)

京都市東山区にあるサンラッキー(旧店名:デビュー)ひがしやまというホール、

たばこのニオイすらしない(ここは)クリーンルームか?と
いうくらい空気清浄の効いたホールです。

遊技をしながらほんとパチンコ/スロットに集中的にたのしめるところがいいです。となりから漂う副流煙… もうそこから開放されるだけで、機械本来のよさをしることができたようにおもいます。 なかなか勝てないですけどネ^^
Posted by いるどま at 2016年04月06日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パチンコ店も禁煙のご時世、飲食店業界も本格的な取り組みを!
Excerpt: 禁煙して変わったことというと、健康になったこと。 たばこ代が浮いて、呼吸が楽になって寝起きがよくなり、食べ物がおいしくなって、太って、ダイエットして、痩せて・・・いろいろあったが全体として健康になり、..
Weblog: 今日から禁煙!
Tracked: 2007-02-19 02:20

【報告】もうだいじょうぶ?【一年】
Excerpt: 最新日記はこちらからどうぞ。そういえば今日は6月29日。Y君関係者の方でもピンとこない人も多いかもしれませんが。禁煙一周年です。道具も何も使わずスパッと止められたのがすごいなーと思います。まぁそれほ..
Weblog: (再)Y君隠れ家 〜修行編〜
Tracked: 2008-06-29 22:57
×

